2017年11月18日

3にちめ

0706007.jpg





ちょうどいい感じがむずかしいなー、などと言っておりますが上までぎちぎちで氷が一体化していました。

加減というものがわからないようです。
posted by 筆銀堂 at 06:00| Comment(0) | 日記

2017年11月17日

2にちめ

ちょうど、カフェリンでてぬぐい展をやっていた時のもの、だと思う。



0706006.jpg




すべて手作りしているので、こういう時の作業は無間地獄のようだそうです。
posted by 筆銀堂 at 06:00| Comment(0) | 日記

2017年11月16日

1にちめ

 ちょっと最初の方だけ飛ばしていく予定。基本は1投稿1枚。



 ぺんこちゃんがくじらさんにおべんとうと水筒を渡す際の置きてがみ。最初はこんな感じの報告なものからはじまりました。



0706002.jpg




…うん、ぺんこちゃんはなぜか水筒をあけるのがにがてです。器用なのか不器用なのかさっぱりわかりません。




0706003.jpg




これは以前に朝ごはんとして渡したのりまきにしょう油をかけなかったら車の中でしょう油かけるのむずかしいとくじらさんにいわれたのでちょっと改善した!とのことです。



0706004.jpg




絵の中では困ってるのはくじらさんですが、自分で電子レンジ使おうとしてターンテーブル探してました。



0706005.jpg




ちなみに飛んでるハチはスズメバチ。この時は自分の家の雨戸の袋の中に巣を作られてるなんて考えてもいなかった!
ちょっとマンガっぽくなってきたところで今日はここまで。
posted by 筆銀堂 at 06:00| Comment(0) | 日記